2015年1月21日水曜日

インドの鳥


2014.12.16  カジュラホ  タイヨウチョウの仲間 



2014.12.17  アグラ  
左から  インドハッカ  チャイロオナガ  ツチイロヤブメチドリ

 
2014.12.17  アグラ城  ワカケホンセイインコ

 
2014.12.17  アグラ  ハイイロハッカ

 
2014.12.18  デリー  シラコバト

 
2014.12.18  デリー イエガラス
 
  1213日から18日まで、インドのベナレス、デリー等に行ってきました。

インドは、人が多く、優しい目をした牛さんも道路や駅のホームを歩いていました。牛さんは、町の生ごみを食べる掃除屋さんの役割もしているようです。植物を食べる牛などの糞は汚いものではないと聞いたことがあります。インドの人も、牛の糞を手で丸めて干していました。牛の糞は燃料や肥料となりますので、インドにあれほど多くの人が生きていけるのは、牛さんのおかげかもと思います。

インドの鳥は、町の中や観光地でもいろいろとみることが出来ました。広大な大地は、思っていたより平らで広く、また豊かでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿